ページメニュー
年間100万人が集い、50万食を紡ぐ「進化した麻婆豆腐」~世界が認めた石焼麻婆豆腐の四川料理店

今年一年も本当にありがとうございました(オーナーシェフ陳より)

今までに陳家私菜にご来店頂いたお客様、または通販サイトで陳家私菜の商品をご購入して頂いたお客様、陳家私菜が参加したフェスで陳家私菜の料理を食べてくれたお客様、まだ陳家私菜には来てないけれどもいつか来たいと思っている方も、今年1年も本当にありがとうございました。

2019年から飲食店の多くは新型コロナウイルスの中、多くのお店が苦境に立たされてきました。
中国から共にやってきた仲間の飲食店経営者はお店を畳んだり、日本で知り合った腕利きの料理人のお店も潰れてしまったりと、飲食店にとって苦難の3年間でした。

もちろん飲食店以外も多くの人達が困難に立ち向かってきたかと思います。直接的な知り合いではないですが会社をクビになって自殺した方も私の近くにはいたと聞いています。そしてコロナにかかって苦しんだ人達、コロナにかかっていはいないが学校に行けなかった子供達や、また大人達も全ての人にとって大変な3年間だったと思います。

そんな中でも少しずつ経済も回復する兆しが見えてきた中、陳家私菜が今年一年をなんとか乗り切れたことはひとえに陳家私菜を贔屓にして頂いてるお客様や、テレビ取材や雑誌の取材などで取り上げてくださったマスコミの方々、ブログやYouTube で陳家私菜の事を取り上げてくださったインフルエンサーの方々、Twitter や Instagram などの SNS で私たちが発信する情報を見て頂いてるフォロワーの人達などの多くの力のおかげです。

そして私達も何かしてもらうだけではなく、私達が作った料理を食べた事で、ご来店したお客様が少しでも笑顔になれるように。
その為に変わることなく最高の美味しい中華料理・四川料理を提供し続ける事が恩返しだと思っています。

日本の経済は現状良い兆しではないと毎日のニュースで耳にします。そんな状況の中で少しでも日本の役に立ちたい、陳家私菜が美味しい料理を提供し続ける事で少しでも日本社会が明るくなるようになればと思います。

おそらく2023年も色々と困難なことがあるかと思います、しかし、もし何か辛いことがあったとしても、陳家私菜に訪れて美味しい料理を食べる事でお客様がまた笑顔になれば、それは私達にとっても本当に嬉しい事です。

本日で2022年も終わりを迎えますが、2023年も皆様にとって素敵でご多幸な一年になるように陳家私菜の従業員一同強く願っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次